pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹燦燦 (三浦大知) Full Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」主題歌、

三浦大知さんの「燦燦」をシンプルアレンジしました♬

youtu.be
楽譜はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/22569
※お陰様で、楽譜配信後、
好調にダウンロードをいただいてます♬
ありがとうございます😊
とても素敵な曲です、是非、お試しください!!


イントロの初めの3音が琉球音階、

この3音だけで、沖縄っぽさを感じてしまう…🐠🌴🌺

60秒ShortVer.はこちらです👇
pup-mappi.hatenablog.com


穏やかなヘ長調から始まって、

明るいト長調、華やかなイ長調、と、

少しずつ上の音階に移調することで、

曲の盛り上がりを表現しています。また、

調を変えることで、同じフレーズの繰り返しが、

とても表情豊かに聞こえてきます♩


メロディはもちろん、コード進行も素敵なので、

お気に入りの1曲になりました😊

スローテンポでゆったりと、癒されますよ…

ピアノ曲としても、とてもお薦めの1曲です♬