pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022年5月の定期通院日

今日は定期通院日でした。

相変わらず病院は混んでいて、

採血だけで30分待ち…

(しかし、何度やってもチクりには慣れない…😢

私は、針の先をみることができない人で、

必ず、看護師さんの方を向かず、体の向きを横にして、

別のものを見て気を紛らわしますが、

針の先=自分の腕に刺さるところを見れる人って

すごいと思います😅私は、お医者さんや

看護師さんには、絶対になれないな…って思います😅)


検査結果は概ね良好、肝臓の数値も落ち着いていて、

ホッとしました。

ステロイドの減量は見送りましたが、

ここは慎重に慎重に…ゆっくりと減量していく予定。


次は、胃の検査予定。

胃カメラを飲みます。麻酔して眠っている間に…

違和感を感じる異常は、3月くらい?の一度きりで、

それ以降、異常っぽい自覚症状は全くないのですが、

安心のため。


以前の私だったら、絶対にやらないだろうな…

そもそも、病院に行かなかったし…😅

日頃から自分の身体に向き合うことを、

この病が教えてくれました😊