pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

「円谷英二ミュージアム」へドライブ🚙

今年のGWは、旅行へ行った方も多いのではないでしょうか🛫

我が家は、pupの部活だったりで

自粛延長!みたいなGWだったので、

ちょっと遠出しようか🚙と、

円谷英二ミュージアム」のあるウルトラマンの街、

福島県須賀川市までドライブに行きました。

東北自動車道須賀川ICを降りると、

間もなく、須賀川アリーナが見えてきて、

ウルトラマンの大きなタペストリー?が壁面に…

さすが、ウルトラマンの街✨


ウルトラマン通り(?っていうのかな?)には、

いろいろなウルトラマンや怪獣のモニュメントが😲

ウルトラマン好きにはたまりませんね~💓

みなさん、一緒に写真を撮ってましたよ😊


そして、「円谷英二ミュージアム」は、

「tette」という市民交流センターの中にあります。

ゴジラウルトラマンの歴史がわかります。


ひととおり見学をしてから、

帰りは、福島に住んでいるパパの後輩を電撃訪問し、

東北本線矢吹駅近くの「菊寿司」で遅いランチ。

とても古くて小さくて、場所もわかりにくいですが、

ネットの口コミを見て、訪れました。

結論、とても美味しかったです✨

(いくつかつまんだ後の写真です😅)

この他に、お通しのポテトサラダやお惣菜、お椀も付いて、

かなり、おなかいっぱいになりました。


途中、東北道上河内SAで買った、いちごのポップコーン、

美味しかったな✨

量は少な目😅(これも、少しつまんだ後😅)


思い付きで行った、長距離ドライブでしたが、

気分転換になりました~!!

P.S. 帰り、埼玉の某おもちゃ屋さんにも寄って、

pup大満足でした…