pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹雨燦々(King Gnu) 60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬

たまたま日曜日に観た、

「オールドルーキー」第1話の再放送📺

気付けばついつい見入ってしまい、

第2話が観たくなったと同時に、

主題歌、どんなだろう?って調べてみれば、

「雨燦々」という、

大好きなKing Gnuさんの楽曲ではありませんか✨

早速、ドラマの背景に流れる曲を耳コピ

youtube.com

ドラマでは、約1分くらい流れてるのかな…

60秒にアレンジしました。

こちらの曲、配信・発売は、未定みたいです。

たぶん、ドラマの終盤になるころにフルで解禁されるはず…


セリフの後ろで流れているので、

どこまで原曲に忠実かわかりませんが😅


さて、「オールドルーキー」ですが、

綾野剛さん演じる、かつて日本代表にもなったサッカー選手が

ある日突然、チーム解体により解雇になり、

無職となり、ようやく転職できた会社は、

スポーツ選手をマネジメントする会社。

表舞台から裏方へ転身する、という物語。


過去にどんな栄光を掴んでいても、

分野が違えば、ただの素人で何もできない…

どん底に落ちた主人公が

そんな状況を覆していきます。

ひとつのことを成し遂げた人は、

どんなことでもできるんだ!とか、

やる前にあきらめない、とか、やればできる、とか、

真摯で直向きな気持ちがあれば

年齢や経験なんて二の次…いや、むしろ、

分野違いであれ、様々な経験は必ず役に立つ、

そんなことが物語に詰まっていて、

なんだか勇気をくれるドラマです。

「オールドルーキー」、なるほど、

そういう意味だったんだ、って思いました😊


そして、主題歌「雨燦々」は、

明るい未来が見えてきたぞ✨ってな場面で、

清々しく流れてきます。

フルバージョンが楽しみです♬

そして、第3話も楽しみです📺