pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹世界のつづき (Ado) ONE PIECE FILM REDより、シンプルアレンジ、創りました♬

聴きたい曲=弾きたい曲、と思い、

「最新曲ランキング」を日々、チェックしています。

ここ最近は、映画「ONE PIECE FILM RED」からの楽曲が、

何曲も、上位ランクインしています。

一番人気の「新時代」のような、アップテンポな曲が多い中で、

「風のゆくえ」に続き、バラードを見つけました。

「世界のつづき」、シンプルアレンジしました♬

youtu.be

楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp


とても優しいイントロが、その後の展開を期待させます✨

動画は4分半くらいですが、原曲は5分近いので、

もっとゆっくり演奏しても良かったみたい…💦


始めに出てくるメインメロディは左手で演奏、

右手は、高音で優しくコーラスのように…♬


何度も出てくる、サビ部分、

1オクターブ飛ぶ場所もあり、歌うと難しそうです💦

大らかで壮大なメロディラインはもちろん、コード進行も素敵で、

ピアノにとても合う、癒し系の作品だと思います。

とても好きな曲になりました💓