pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022年9月の定期通院日

コロナに罹ってから、初めての定期通院、

自覚症状はないけれど、何かしらの影響が出ていたら…

と、心配でしたが、結果、経過順調!

血液検査での数値も落ち着いており、

とてもホッとしました😊


ステロイドプレドニン)の減量については、

次回、このまま経過が良ければ、減量予定、

今回は6mgを維持します。

ただ、ひとつ、薬が減りました✨👍

バクタ、といって、感染症を予防するお薬で、

ステロイドの副作用で感染症に弱くなっているため、

肺炎等を予防するためのお薬でしたが、

ステロイドも、現在の量(6mg)まで落としてくれば、

そのような副作用も、あまり心配ない、とのこと。

錠剤としては、かなり大きめのお薬で、

(子供や老人は飲みにくく、現在は、小さいサイズのものも

開発されているそうです。)あれを飲まなくていいのは、

嬉しい✨と、安易に喜んだ半面、

正直、3年近く飲み続けていた薬を、

いきなり中止して大丈夫?っていう気持ちもあり…

が、ここは、先生を信用して、きっぱりやめることに。


そもそも、薬なんて、この病になるまで飲んだことないし、

できれば飲みたくない、と思っているので、

良かったと思います😊


少しずつ、少しずつ、前進しています。