pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ショパン「バラード」リベンジなるか…🎹

pupの幼稚園時代のママ友に、ピアノの先生がいます。

アカペラ「サエズリ-ナ」を始めたのも、

彼女が声をかけてくれたから。

(すでに、アカペラ活動は、コロナと同様、約3年も

休止してますが…😅)


昨日は、その先生主催のピアノ発表会でした。

私は、去年に引き続き、今年も出演エントリー✨

させていただきました。

ちょうど、この夏に、恩師の発表会に出たこともあり、

同じ曲で臨むことに。

夏の発表会での大失態のリベンジです😅


こちらの発表会、先生のご家族が会を総プロデュースしており、

(旦那さんが総監督、みたいな感じ)

とても温かい会です。

過去には、私が指導したお子さんも、

こちらの発表会に出させていただいたり、

私たちサエズリ-ナも、歌で出演させていただいたこともあり、

その頃からご家族の仲間に入れていただき、

楽しませてもらってます。


で、「バラード1番」演奏は…

先日の夏の演奏よりは、マシだったかな…😅

やっぱり、満足のいく出来には至りませんでした💦が、

プログラムの関係で、

全体の3分の2くらいにアレンジしたこともあり、

(全体で10分強のところを、約7分くらいに)

ちょっとだけマシだったのかも。

あの緊張感は、たまには必要ですね。

毎度、とても良い経験です。

今回は、妹と「情熱大陸」を連弾したり、

いつもに増して、楽しませていただきました♬

そして、ラストの先生の演奏はやはり素晴らしかった✨♬✨


最後に、ステージを飾ったお花をいただき、解散。

また来年もがんばろう!と思いました😊


可愛いミニバラ、

殺風景なベランダが明るくなりました~✨

お世話になった先生、そして、

アナウンスや、進行のお手伝いをしてくれた

サエズリ-ナのみんな、ありがとう💓