pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

3COINS(スリーコインズ)のワイヤレスイヤホンを買ってみた♬

3COINS(スリーコインズ:通称スリコ)とは、

300円(税抜き)アイテムが中心の雑貨やさんです。

キッチン用品から、インテリア、アクセサリー、

インナーや靴下、マスク、最近は食品まで、

何でも揃うお店です。

最近は、オーディオ関連グッズも充実していて、

価格もお手頃、とても人気のようです。そこで、

ずっと気になってた「ワイヤレスイヤホン」を

買ってみました!

蓋をすると、こんな感じ。色違いでブラックもありました。


私は、パソコンにヘッドフォンを繋いで音楽制作しています。

主に、耳コピですね😊

耳コピって、同じフレーズを何度も繰り返し聞いて

譜面に落としていくので、周りにはかなり迷惑…😅

なので、音を消すようになったのですが、

とりあえず聴こえればいいや、と、

ダイソーの300円商品のヘッドフォンを使ってました😅


だいぶ前ですが、

pupがパパに、AirPods(エアポッズ)を買ってもらって、

その時、ママも買えば?なんて言われて(まあ生意気😓)

見れば、〇万円もするではないですか💦

ママは遠慮するよ、音程わかればいいし、良い音は要らないし、

(実は、高過ぎるよ💦って思ってた)

なんて言ってましたが…でも、気になっていた…


そんな時に、3COINSで見つけたのが、これでした。

AirPodsみたいな長細いタイプもあります。)

(箱は、とっとと畳んでしまいました😅)

1500円(税抜き)なら、お試しに買ってみよう!

って思ってから、早、何か月?何年?😅


早速、Bluetoothで繋いで使ってみたら…

なんと快適✨

だって、聴きながら動き回れる✨♬

音も、なかなか良い!(本物を知らないと、こんなもの😅)

っていうか、十分です、耳コピするには。

にしても、聴きながら動き回れる、なんて今更過ぎて、

いつの時代の人間だろう、と思ってしまった…😅

でも、

もっと早く買えばよかったです😅

しばらく愛用したいと思います。

いずれはAirPodsかな…♬


昨日、このワイヤレスイヤホンで、

MISIAの「君の願いが世界を輝かす」

(Every Wish Deserves a Dream)を耳コピ、楽譜を創りました♬

東京ディズニーシーの、

「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~ 日本語版テーマソング」

です。

とてもとても、とっても素敵な曲です💓

ピアノ、練習しまーす♬

まずは、ShortVer.でアップするかな…