pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹All I Want For Christmas Is You (マライアキャリー)超シンプルアレンジ、楽譜公開♬

今日も街で流れてました。

この時期、毎日のように耳にする定番クリスマスソング、

「All I Want For Christmas Is You 」(マライアキャリー)

邦題「恋人たちのクリスマス」を、

超超シンプルにアレンジしました♬

youtu.be


ピアノ初級者の方から挑戦できます。が、

弾き方次第では、上級✨とまでないかないけれど、

なかなか素敵に弾ける、約2分のアレンジとなっております😊

特に、前奏の部分、速度とか、音符の長さにとらわれず、

自由に歌ってみてください。雰囲気出ますよ♬

実は、このアレンジ、

かつて教えていた小学生の女の子用に、譜面にしたもの。

チアダンスもやっていた彼女に、

ちょっとポップなクリスマスソングを弾いてみない?

と提案したら、弾いてみる♬と言ってくれて。

まだピアノを始めて間もない子供にも

弾けるような楽譜として、アレンジしました。

(今回、すこーしだけ、音を増やしました)

彼女、小さな手でとても上手に弾いてくれました😊


誰もが知っているこの曲を、

たくさんの方に弾いていただきたいので、

楽譜も公開します💓こちら👇

販売もしております👇
www.kokomu.jp


見ての通り、とってもシンプルな楽譜となっております。

八分音符は、付点を付けたようにスィングしてください。

2つのグリッサンド(にょろにょろ記号、

鍵盤を滑らすように演奏する)も、

かっこよく弾けるといいですね♬😊

苦手だったら、省いてもOK!


クリスマスに向けて、

是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか✨

ちなみに、

Youtubeを始めた頃に、ヒーリングバージョンに

アレンジしたものを紹介しておりますので、

よかったら聴いてください😊

pup-mappi.hatenablog.com