pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Deep down (Aimer) 50秒Short Ver.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開♩

Youtubeで、次なるアレンジ曲を探していて見つけた曲です。

TVオンエアされてからまだ数日、

まだ聞いたことのない方が多いと思いますが、

TVアニメ「チェンソーマン」のエンディングテーマ、

「Deep down」(Aimer) より、約50秒のShort Ver.です。

youtube.com

ゆっくりめのバラードで、好みの曲調だったので、

さっそく譜面にして弾いてみました😊

(12月7日に楽曲配信が始まり、
アルバムリリースは14日だそうです。)

~追記、本日10日、最新曲ランキングにて
デイリーランキング(シングルランキング)7位に
ランクインしてました✨~


チェンソーマン」といえば、

米津玄師さんが、KingGnuの常田大希さんとタッグを組み、

オープニングテーマ「KICK BACK」をリリースし話題となり、

現在もヒット中です。

とてもカッコいい曲ですが、

ピアノであのカッコよさを再現するには、

ちょっとハードル高く…譜面にできても弾けないにちがいない💦

と、諦めた感じです😅


このタイミングで、「チェンソーマン」とは…と、

曲検索しながら様々な動画を観ましたが、

よくわからないながら、ちょっと怖いというか…

なんとなく得意分野ではないかも…😅

私、「鬼滅の刃」ですら、初めは観れませんでした、

血が苦手なんです😅😅😅(今は観れます!)



内容的にも、どちらかというと男性がターゲット、

とも言われているようですね😅だから、

アニメも深夜帯なのかな?

ですが、こちらの曲は、Aimerさんの歌声はもちろん、

とても素敵なので、もっと聴かれるようになるといいな…♬

動画の約50秒部分の楽譜です👇よろしければ

弾いてみてください♬