pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹銀の龍の背に乗って(中島みゆき)シンプルアレンジ創りました♬

本日公開の映画「Dr.コトー診療所」主題歌、

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」を

シンプルアレンジしました♬

youtu.be

楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp


先日も、歌番組で、映画主演の柴咲コウさんが

カバーしてました♬

〜追記 「Dr.コトー診療所」を、
Dr.コトーの診療所」と勘違いしていた私。
YouTubeで視聴者の方にご指摘いただきました😅
大変失礼しました。〜


またまた無知な私は、ちょっと検索したら…

2003年7月から10月まで、木曜劇場枠でオンエアしていたそうで、

なんと、約20年も前の作品だそうでびっくりしました。

公式HPは

coto-movie.jp

音楽担当が、吉俣良さんなのですね✨素敵にちがいない…♬


そして、Dr.コトー診療所、と、ピンの刺さった地図、

与那国島の地図もヒットしました。

診療所の写真まで出てきて、ほんとにあるの?って思ったら、

これは、当時、撮影用に造ったセット、とのこと。

ドラマで、これだけのセット作って、時代を感じますね…


そして、この曲「銀の龍の背に乗って」は、

当時の主題歌を踏襲して、今回の映画でも主題歌となりました。

初期の物語を知っている方は、

より感情移入ができるのではないでしょうか…✨