pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

お気に入りのウォーターボトルを、こんな風に使ってみた✨

以前ブログで、セリアのウォーターボトル🥤をご紹介しました。

ト音記号🎼と音符♬の手書き風イラストが可愛くて

2種類を衝動買いしました😅

(「タンブラー」、として紹介しましたが、

このタイプは「ウォーターボトル」と

言われているようですね)

pup-mappi.hatenablog.com

そして、そんなMusicalな雑貨たちは、

その後、忘れられて…😅けれど、気に入っていた…


そして、本日「音符♬」模様の方が、デビューいたしました✨

前回の記事では、ペンケースとかにも使える…

なんて書いておりましたが、

今回、お洗濯用の粉せっけんを入れてみました😊


先日、ネット記事だったか、洗濯洗剤について、

今の主流は液体洗剤ですが、実は、粉末洗剤の方が

洗浄力がある!とのこと。しかも、安い!


一日に2度、洗濯機を回す私は、

使い分けてみよう!と思い立ち、

早速、粉末洗剤を買ってきました。そして、

その入れ物に、ウォーターボトルを使ってみることに。

ちょうど、飲み口が、粉の通り道にちょうどいい!

スプーンで測る、という1アクションを省略して、

いきなり、さらさらっと洗濯機に振り掛ける、というやり方で、

めんどくさがり屋の私にぴったり😅


ということで、

お気に入りのウォーターボトルを、

毎日使えるようになりました✨😊