pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎ハンドメイド💎もふもふとキラキラがゆらゆら✨

もふもふアクセサリー、第2弾です✨

もふもふポンポンのグレーバージョンは、

ビーズを編んだ、手作りチェーン2本との組み合わせ✨

癒し系の可愛いポンポンと、ちょっとクールなチェーン、

甘過ぎず、辛過ぎず、バランスよくまとまりました。

題名のとおり、「もふもふ」と「キラキラ」が

「ゆらゆら」した、イヤリングです。


ところで、この題名、見ての通り、

オノマトペ」で成り立っています。「オノマトペ」とは、

音や声、動作などを音声化して示す方法のこと。

大きく分けると、擬音語、擬声語、擬態語の3種類があり、

題名の3つは、擬態語になります。

ちなみに、擬音語の「オノマトペ」の例は、

ドキドキ・ザーザー・ゴロゴロ・ピーポーピーポーなど、

擬声語の「オノマトペ」の例は、

ワンワン・ニャーニャー・ゲラゲラなどがあります。


オノマトペ」を使うことで、

脳が活性化されやる気が出る効果があるそうです。また、

商品のパッケージやPOPなどに、「オノマトペ」を加えることで、

消費者の購買意欲を促進させる効果もあるそうです。

オノマトペ」により、行動の仕方、商品の特徴などが、

イメージしやすくなり、結果、あらゆる行動が活性化するのかな…😊

これからも、商品タイトルには

積極的に「オノマトペ」を使っていきましょう♬



写真だとわかりにくいですが、

ビーズチェーンの揺れた感じが、きらきらと、

なかなか可愛らしくて、気に入っております😊💓


ただいま、Creemaで販売中です✨

www.creema.jp


ちなみに、Creema、しばらく出品をお休みしてましたが、

昨年末にいくつか購入いただいたことをきっかけに、

また、少し、意欲が沸いてきました😅

音楽同様、細々とがんばろうかな、と思っております。

「継続は力なり!」