pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹 ケセラセラ(Mrs.GREEN APPLE) 60秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

今日も快晴☀こんな日にぴったりな曲を見つけました✨

Mrs.GREEN APPLEさんの新曲「ケセラセラ」です!!

こちら、ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」の主題歌で、

さらには、「Spotify(スポティファイ)」のCMソング♬

今は、CMソングでの露出が高く、(ドラマは、

まだ1回しか放送されてません)

すでに耳にした方も多いのではないでしょうか…

ちなみに、「Spotify」とは、

スウェーデンの会社が運営する音楽ストリーミングサービスで、

有料会員数が2億人を超える世界的に有名な音楽アプリの一つです。

youtube.com

サビを60秒にしてますが、

転調して、ぐんぐん音が上がっていくところ、

なんだか、とても元気をもらえます😊


実は、曲のオープニングは、

もっと低いところ(イ長調(A))から始まっています。

どんどん転調をして、最後は変ホ長調(E♭)で終わります。

転調の仕方も、半音ずつではなく、2度ずつ上がるので、

それも、明るい雰囲気を出している気がします✨

楽譜はこのようになりました👇


フルバージョンには、8分の6拍子のリズムも出てきたり、

弾きごたえあって楽しめる曲です♬


この「ケセラセラ」ですが、

昨日か一昨日、視聴回数200万回超え!!と

インフォメーションされてました✨

MVはとても感動的、誰もが心に刺さるようなストーリーで、

私は、ちょいと涙してしまいました。とてもお薦めです✨

注目の1曲です😊