pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Sync Of Summer (山下達郎)30秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

山下達郎さんのライブ、最高だよっ✨✨という、

商社時代の同期の友人がおりまして、

ちょうど、先日、同期会でそんな話をしていたのですが、

来ました来ました、新曲です✨


「キリン午後の紅茶」のCMソングに書き下ろしたという、

夏🌞を感じる爽やかな楽曲。


少し前からテレビオンエアが始まりました♬

(個人的には、出ている俳優さんも好き💓)

30秒CMより耳コピして、弾いてみました😊

youtube.com

ちょうど昨夜のテレビ番組で、

プロが尊敬する(認めるだったか、賞賛するだったか?

要は、プロの中のプロ)

歌の上手なアーティスト20人、の中に、

山下達郎さんも入っていらっしゃいました。

なんと、御年70歳とのこと😲

なんて綺麗な歌声なんでしょう…

ものすごい努力をされているんだろうな…

ライブでは、3時間、歌い続けるそうで、

その体力も、本当に素晴らしいです…

15分で疲れちゃうサエズリーナって、

なんなんでしょ……😅


楽譜はこんな感じです👇

ついでに、ちょっと簡単に弾けるように、

調号♭6個から#1個にすると…

あら不思議。音符たちは、まったく同じです。


上の、♭6個(G♭=変ト長調)は原曲キー、

動画の楽譜となりますが、

黒鍵が主で、ちょっと弾きにくい…😅けれど、

#1個(G=ト長調)にすることで、

各段に弾きやすくなりますよ😊

チャレンジしてみてください♬

フルバージョン、早く聴きたいな…✨


ちなみに、タイトルの「Sync」とは、

synchronizationの略だそうです。

シンクロ、ってやつですね😊

意味は、同期化・同期・同調。


今回は、同期で始まり、同期で終わります😅