pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

本日、皆既月食🌒NEW PCがやってきた💻☆彡

皆既月食、見れましたか?

18時頃、私も見ました、我が家のベランダから。

ちょっと霞んでいたけど、右側の淵だけが

ぼーっと明るくなってました。

暗い部分が地球の影だなんて、幻想的…


そして、やってきました!NEW PC💻!!!

(全然、話題に一貫性ないけれど…💦

今日の出来事くくりで…😅)

今までの💻、ほんとにグズでのろまで、

立ち上がるまで10分以上かかることもあったり、

立ち上がってからも、その後の作動が、

すべて遅くて😓


お仕事で使ってるわけでもなく、

調子良く、わりとサクサク動くこともあったり、

ずっと、様子見、我慢してましたが、

そろそろパソコンをぶんなげたくなることもしばしば…

アナログ昭和人間のやりがちな、

「たたく」なんてのも、試したことあります💦


で、新しくしました、やっと。


めっちゃ速っ!!!!!というのが、

開口一番に出てきた言葉。

もっと早くに変えるべきだったと、思いました。


ただ…

データの移動とか、アプリのインストールとか、

その辺が面倒くさい…

これ、早く変えなかった理由でもあります。

多分、もっと要領よくできる手段とかありそうだけど、

できる範囲で、ゆっくりと環境を整えようと思います。


楽譜制作も、ストレスなくなる!と思うと、

とても嬉しい💓