pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合を見に行きました⚾

pupの野球部は、先週、市大会で負けてしまったので、今日は、練習試合となりました。今回、保護者の観戦可能とのこと、私は、pupに内緒でこっそりと応援に…(来ないで、って言います、うちの子…) 学校は、三ッ池公園の近くにあり、公園駐車場に車を停めて行…

炎(鬼滅の刃より)、ピアノ譜♬

「鬼滅の刃」が社会現象になっています🎥そして、あの作品を更に盛り上げているのが、主題歌「炎」🔥聴けば聞くほどに頭から離れなくなり、早速ピアノ譜を創りました♬ 本当は、Healing調のシンプルなものを創るつもりでしたが、原曲を自分でも弾きたくなり、まず…

ダイソーの「フリース端切れ」で・・・

寒くなってきたので、ソファに座布団を敷きたくなりました。椅子用の座布団(チェアパッド?椅子用クッション?)があったので、それにカバーを付けよう!と考えました。サイズが、45×48くらい?なので(大雑把です、相変わらず・・・)IKEAのクッション…

DeNA BAYSTARS ナイター観戦⚾

今日は、ハマスタでDeNA BAYSTARSを応援してきました⚾(vs G)コロナ禍ならではの、ひとつ飛ばしの間隔で座れる贅沢な座席は、数日後には観客を増やすことになり、それなら…と、今までで一番良い席を取りました(内野S)。 そして、本当に良い試合だった✨ロ…

市大会2戦目⚾

今日は、pup野球部の、市大会第2戦目でした。相手校は、かなりの強豪とのこと、なにせ、別大会で勝ち残っているからと、本来は昨日だった第2戦目を急遽延期(当然、pupの学校も追随して延期)しかも、昨日勝ち残ったら、本日の試合も延期という(負けたの…

風を食む(ヨルシカ)Healing Ver. ♬

NEWS 23のエンディングテーマソング「風を食む(はむ)」、(今、YOUTUBEでは「Eat The Wind」となっています)今回はこちらをアレンジしてみました(^^♪原曲は、ギターで始まり、もう少しテンポも速く、軽やか。こちらは、ゆっくりと、穏やかに、演奏できる…

令和2年10月18日

今日は、パパ(私の父)の四十九日の法事でした。亡くなって四十九日を境に、私たちのもとから天国へと旅立つのだそうです。これまで手元にあったお骨は、お墓に納骨されました。真っ白でシンプルな陶器の骨壺には、みんなでメッセージや絵を描き、とても華…

💎無印良品のオーガニックコットンマイバッグ

マイバッグブームに踊らされて続けている私ですが、無印良品のジュートバッグは売り切れだし、次なるターゲットは、同じく無印良品のオーガニックコットンマイバッグです。こちらも、B5サイズは150円、A4サイズは190円という、お手頃価格!生地は薄…

気持ちいいのはなぜだろう(無印良品CMソング)♬

無印良品に行ったら、CMで聴いたあの癒し系のBGMが流れていて、頭から離れなくなり、ずっと鳴り響いてました。調べてみたら、坂本龍一さんが無印良品キャンペーンの為に書き起こした曲だそうで、なるほど坂本龍一さんの曲調だわ…と、納得でした エリックサテ…

今日は眼科👀

今日は、3ヵ月ぶりの眼科診療の日。ステロイドの副作用で、白内障になったり、その他諸々、病状がでてくることがあるので、定期的に通ってます。今のところ、副作用は見られず、眼科的には問題ない、とのことで、ホッとしてます今回、病気再発してから、白目…

紅蓮華(鬼滅の刃より)Healing Ver. です♬

昨日に引き続き、今日は「紅蓮華」です♬今年5月の、入院中に制作したものです。ロック調のカッコよさは、いったん忘れて、ゆっくりと、おおらかに、演奏することをイメージしてアレンジしました(^^♪ 聴けば聞くほどにカッコよい「紅蓮華」ですが、ピアノで…

白日(King Gnu)Healing Ver. 創ってみました♬

すっかり音楽から離れてしまったこのブログですが、今日は、音楽ネタで行きたいと思います。pupは、昨日から、従兄弟と一緒に私の実家にお泊りしているので、私は自由時間。(平日も一緒か…) フリーの音楽制作ソフト「Muse Score 3」で、久し振りのピアノ譜…

1ヵ月ぶりの通院🏥

退院依頼、2週間毎の通院を続けてきましたが、今回は1ヵ月というスパンがあり、ドキドキの通院でした。結果、肝臓の数値はようやく正常値に落ち着いたことがわかり、(当然と言えば当然、ステロイドもまだまだ多いし、併用で免疫抑制剤も投与しているわけ…

月下美人❁

「月下美人」、聞いたことあるけれど、知らなかったお花の名前。昨日、同じマンションのおばあちゃまが、もうすぐ咲きそうなんだけど、よかったら見に来てね、と誘ってくれました。そして、先ほどお電話いただき、「咲き始めたので、よかったら・・・」と な…

⚾DeNA BAYSTARS 勝利⚾️❗️

ずっと巣篭もり生活の私、意を決して、 ベイスターズ戦に行ってきました⚾️✨ (マスク2枚重ね、消毒液持参、飲食しない、徹底して) 今年はファンクラブに入会したのに、まさかのこの時世… 無観客から始まり、観客5000人規制となり、観戦できるようには なっ…