pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

スーパームーンの皆既月食☽の日

今日は、皆既月食でしたが、

残念ながら、私の住む横浜では、雲が広がり、

見ることができませんでした😓

f:id:pup-mappi:20210526214703j:plain

皆既月食は太陽と地球、月がほぼ一直線に並び、

月が地球の影に完全に隠れる現象のことで、

日本で見られるのは2018年7月以来、約3年ぶり。

さらに今回は、1年間で最も大きく満月が見える

スーパームーン」とも重なるとのこと、

期待して夜を待ちました。


近くに公園があるので、pupの野球練習も兼ねて

出かけたところ、結構、人が出てました。

みんな、空を見上げてた😊♬

皆既月食は見れなかったけれど、平和だな…と思いました😊

pupも、私が見ないうちに、投球とか速くなってて、

もう、私はキャッチボールの相手はできないな、

と思ってしまった…😢ちょい寂しい。


ちなみに、日中は、

港の見える丘公園界隈を、母と散策してきました。

f:id:pup-mappi:20210526215242j:plain
横浜山手聖教会

あのあたりを歩くのは、何年振り?ってくらい、

久しぶりでした。車では通ったりしてましたが。

f:id:pup-mappi:20210526215351j:plain
えのきてい


港の見える丘公園にも寄って、

バラ🌹を見てきました。

f:id:pup-mappi:20210527163906j:plain
後ろに見えるのは 横浜ベイブリッジ

花盛りは過ぎてしまったかな、という感じでしたが、

その分、人も少なくてよかったかも。

絵を描いている人が多かったですね🖼


季節、とか、自然、から

インスピレーションを受けて、

新たな曲作りできるといいな…と思いました✨


帰りは、桜木町のYOKOHAMA AIR CABINの下を

通ってきました。乗りたい…💓

f:id:pup-mappi:20210527164329j:plain
YOKOHAMA AIR CABIN