pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました✨

今年も、あっという間に大晦日です。今年は父の喪中での年明けだったので、2年ぶりのお正月を迎えることになります。 世の中は、コロナに翻弄され続け、日々の生活も、まだまだ元通りにはなってませんが、それでも、少しづつ日常を取り戻しつつあります。 …

💎しめ縄をハンドメイド🎍

あっという間に、クリスマスも終わり、大好きなクリスマスデコレーションをお片付け…玄関のリースを、お正月に向けて変更、手作りのしめ縄を飾りました✨初のチャレンジでしたが、なかなか気に入りました 写真ではわかりにくいですが、背面のススキ?と、玉の…

🎹Higher Love(MISIA) 60秒short ver. シンプルアレンジしました♬🎄

Merry Christmas今日は、MISIAさんの「Higher Love」をシンプルアレンジ、60秒のShort Ver.をお届けします♬youtu.beクリスマスソングを…なんて考えているうちに、もう、イヴとなってしまい、それなら、クリスマスが終わってからも聞ける曲、そして、ちょっと…

💎ママのハンドメイド作品

私のハンドメイド好きは、ママ(母)の影響が大きいです。ママは、洋裁が好きで、よくお洋服を作ってくれました。スカートやベストなど普段着から、ピアノの発表会用のワンピース、これは妹とお揃いで、水色のオーガンジー素材の、今見ても、とても可愛いド…

スタッドレスタイヤに交換しました🚙

年明けに、スキーを予定していて、 本日、タイヤ交換に行ってきました。 前々回、チェーンで対応したところ、 我が家はチェーン装着に大奮闘 一緒に行ったお友達ファミリーは 手慣れたもんで、お父さん1人で、 チャチャっと作業済ませてたのに… 根が面倒くさ…

🎹もしも命が描けたら(YOASOBI)60秒Short Ver. 創りました♬

またまたShort Ver.60秒の作品です。YOASOBIさんの新曲「もしも命が描けたら」です。youtu.beなんと、本日12月12日23時より、MV(ミュージックビデオ)がプレミア公開!!!って、たった今知りました、なんというタイミング♬ この曲、原曲キーB♭m、…

🎹明日へ(MISIA)シンプルアレンジ60秒Short Ver.です♬

先日、お友達から教えてもらって知った曲「明日へ」(MISIA)です。youtu.be調べたら、10年前に復興応援ソングとして、リリースされたそう…ですが、つい先日、YouTubeの人気企画、FIRST TAKEで、配信されたばかり、という結構、ホットな曲でした♬…

💎ネックレスみたいな…💎をプレゼントしたら…

ネックレスみたいなマスクストラップ、これを、ちょっとお世話になっている方にプレゼントしましたこんな風、ちょっとショップで買ったかのように✨自ら、プロモーション、付けて参上ですこんな風に、使ってみてくださいね、って。 そしたら・・・・なんと、…

💎ネックレスみたいなマスクストラップです💎

ハンドメイドでマスクストラップを作りました。マスクを付けるカニカンを繋げるとネックレスみたいに、ということで、「ネックレスみたいなマスクストラップ」としました 落ち着きそうで落ち着かない世の中、まだまだマスクは手放せない、けれど、行動範囲は…

両親の結婚記念日123

今日12月3日は、私の両親の結婚記念日。お天気も良かったので、母と一緒に、父のお墓参りに行ってきました。いつも思いますが、父は、やはり、家に居る気がして、お墓には居ない気がして。なので、「お墓参り」は、父に会いに行くというよりご先祖様を供…

師走です。ハンドメイドはクリスマス🎄

直近のハンドメイド作品は、シーズンならではのクリスマスアイテム ホワイトクリスマス ゴールドホワイトクリスマスのイヤリング イヤリング・ノンホールピアス pup-mappi 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト ホワイト…