pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低糖質、「私にも作れる ガトーショコラ」作りました🍫

材料を混ぜて、レンジでチン! めんどくさがり屋の私でも作れる ●豆腐150g(水切り不要) ●卵 1個 ●ラカント 大3 ●ココア 大3 ●おからパウダー 大3(薄力粉でもOK) これを、ひたすら混ぜて滑らかに… で、私の場合は、混ぜたボールのまま (耐熱のガラスのボ…

💎無印良品のジュートマイバッグ、久々の新作

無印良品のジュートマイバッグをカスタマイズ、一時期、ハマってましたが、すっかり三日坊主してました で、久しぶりに、チクチクと縫いましたこちら、B5サイズのバッグです。後ろにあるのは以前作った、A4サイズ。これの残りのパールもくっ付けちゃいました…

完治したはずの腰が…😓

昨日、憧れのトランポリンで、 調子良く弾んでいたら、 軽く、腰がコキッてなって、 慌てて跳ぶのをやめました。 案の定、今日になって、痛みが… 一度痛めると、弱くなるってことを実感。 更には、服用してる薬が、 骨を弱めていることもあり、 (骨粗しょう…

憧れのトランポリン✨

昔からトランポリンに憧れがあって、pupが小さい時には、ボーネルンドのキドキドで私の方が喜んじゃったりして そして、とうとう手に入れました✨おうちでできるトランポリン!体幹も鍛えられるし、これは、pupも使える!と 調べるといろいろあって、見た目は…

🎹SMILE~晴れ渡る空のように~(桑田佳祐)シンプルアレンジ創りました♬

桑田佳祐さんが歌う「SMILE」、最近、CMなど、テレビでもよく流れてますね♬オリンピック応援ソングかと思っていましたが、様々な民放共同企画・イベントを応援するための、応援ソングとのことでした。youtu.be 楽譜はこちらです☟ (kokomu) https://www.kokom…

🎹SMILE😊東京オリンピックまで、あと5日🗾

いよいよ「東京オリンピック2020」が始まろうとしています。歴史に残るのはもちろん、オリンピック史上、最も記憶に残る大会となりそうです… 今回、この世界的大イベントは、できることを、できる範囲で、という中での開催です。ということで、私も、楽しめ…

そういえば…痛くない!

腰、完治したようです! バッティングセンターで痛めたヤツです… 数日前に、 だいぶ良くなったなぁ、にしても、 ここまで10日もかかるとは… なんて思っていたのですが、 その後は順調に回復したみたいで、 気付いたら治ってましたー✨ ほんと、こういう痛み…

高校野球、始まりました⚾️

各地で高校野球の県大会が始まり、 神奈川大会の中継を観ました。 自分が小中学生の頃、 高校生って大人だなぁ、なんて 思っていたのに、 今見ると、なんて可愛らしい❤️ そして、勝っても涙、負けても涙、 特に、負けて涙しているのを見ると、 見ている私も…

🎹NATSUMONOGATARI(ゆず)シンプルアレンジ 創りました♬

ゆずの新曲「NATSUMONOGATARI」をシンプルアレンジ♬今回は、約3分45秒の構成にアレンジしました。youtu.be この曲は、2004年発売の『桜木町』のアフターストーリーを描いた作品とのこと。ピアノの旋律が印象的な楽曲です。曲中には『桜木町』のイントロや…

🎹NATSUMONOGATARI(ゆず)60秒Short Ver. 創りました♬

先日、pupの試合で行った清水ヶ丘公園で「ゆずの木」と出会い、この曲を創ろう、と思いました。フルバージョンは、約3分半のものが完成してます。が、動画撮影がまだなので、改めて…Instagram用、60秒Shortバージョンです♬youtu.be

YOASOBI YouTubeライブを観ました♬

YOASOBIのライブが、YouTubeで無料配信!とのこと、リマインダーセットして、観覧しました♬始まる直前には、視聴者数10万人、そして、開始後あっという間に20万人、エンディングあたりでは、27万人だったかな… アーティストの新曲リリース、ユニクロの…

東京オリンピック、再抽選となりました⚾️

東京オリンピック、個人的には 積極的に賛成ではありません…でも、 人生で、きっと「二度とない歴史的イベント」 であることも事実。 開催、中止、とても難しい判断だと思います。 まさに、究極の選択だと思います。 現在、「開催」に向けて動いているわけで…

低糖質チーズケーキを作りました🎂

お菓子作りって、面倒くさそうで、どうにも苦手意識のある私ですが、病気になって、糖質制限なんかも経験して、気が付けば、低糖質お菓子のYouTube動画を見るようになってましたそうはいっても、やっぱり面倒くさがり屋なので、簡単に、とか、レンジで、とか…