pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

四季の森公園へ散歩に行きました🌳

今日は、日中の気温が上がり暖かい日になります☼

との予報を聞いて、母を誘い出しました。

車で10数分のところにある「四季の森公園」へ

お散歩です。

こちら、平日は駐車場も無料、入園は常時無料。

桜の季節は、とても混み合います💦


来園する人々は、絵をかいたり、木々の観察をしたり、

ウォーキングしたり、それぞれのんびりと

楽しんでいらっしゃいます。


ジャンボ滑り台や遊具もあるので、

保育園や幼稚園、小学校の遠足だったり、

小さな子供も遊びに来ています。

pupが小さい頃には、

お友達や、いとこ、じいじとばあばと、

よく遊びに来たものです。


母と行くときは、決まったコースがありますが、

前回に行ったのが、ちょうど紅葉の時期。


現在は、すっかり枯れてしまった木々の様子、

こんなにも違います。

2つの写真は、ほぼ、同じ場所。

母は、紅葉の時、このアングルで写真を撮り、

この景色を、絵に描いていました😊


この先には池があって、今日は、カワセミに出会えました。

網の上に、2羽…可愛い声でさえずってました💓

どこにいるかわかりますか?

ここのカワセミは、野鳥観察の方々を楽しませてくれてます。

特に、写真を撮りに来てる方がたくさんいて、

この子たちが、お目当ての止まり木に止まりに来るのを、

今か今か、と待っていらっしゃいます✨


そういえば、いつもの亀の甲羅干しが

見れませんでした。どこに行ってしまったのだろう…


池のふちの丘に、「節分草」を見つけたときには、

母みたいな、じいじとばあばが、あっという間に

たくさん集まってきて、「節分草」について、

談話が始まり、ほんのわずかな時間でしたが、

なんだか微笑ましかったです😊

私もいずれ、こんな風になるのかな😅って、

ちょっと笑ってしまいました😅


次回は、桜の季節に歩きに来たいです🌸🌸🌸

とてものんびりした良いところです。

是非、お出かけしてみてはいかがでしょうか😊

www.kanagawa-park.or.jp