pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹タペストリー(Snow Man) 60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

今春公開、映画「わたしの幸せな結婚」主題歌、

タペストリー」(Snow Man) をシンプルアレンジ、

60秒にして弾いてみました。

youtube.com


映画について…

2019年に刊行された小説とコミックは
シリーズ累計発行部数が550万部を突破、
ついに実写映画化!

だそうです。ストーリーは、

明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、
心を閉ざしたエリート軍人と辛い過去を持つ少女の
政略結婚から始まる異色のラブストーリー。
孤独な二人が少しずつ互いの大切な人になっていく姿が
多くの共感を呼びました!

とのこと。公式サイトはこちら👇

watakon-movie.jp


主演が、目黒蓮さんと今田美桜さん。

そして、主題歌が目黒蓮さん属する「Snow Man

になったそうです。

昔から、推しのタレントさんとか、

あまりいないのですが、

目黒蓮さんは、ドラマ「silent」ですっかり

ファンになってしまいました✨

昨日、弾きたい曲、を探していたら、

人気急上昇1位、という、目黒蓮さんの曲に、

出会ったわけです✨即決、次はこれにしよう!


そういえば、NHK朝ドラに出ている「たかしくん」も、

優しそうで好きです✨

役柄ではないご本人も、とても優しそうでしたが、

ドラマの役、って、かなり重要かもしれません😅

そして、いつも思うのが、共演の女優さんを見て、

こんなに可愛い人ばかりが周りにいる環境って、

いったいどんななんだろう…って…😅

こんなに可愛い子ばかり見ていたら、

目が肥えまくっちゃうだろうな、とか、

美的感覚が麻痺しちゃうだろうな、とも思ってしまう…😅


60秒の楽譜です👇

リズムが少しだけ厄介ですが、

60秒だけ、と思って弾いてみてはいかがでしょうか😊

P.S. つい先ほど、Snow Man公式動画で、
タペストリー」のダンスMVが配信されました✨♬
めちゃめちゃカッコよかったです💓