pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹SPECIALZ(King Gnu)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

King Gnuさんの新曲が、もうすぐリリース♬

TVアニメ「呪術廻戦」第2期「渋谷事変」

オープニングテーマ「SPECIALZ」です。

一部、MVが公開され、Youtube動画の、

人気急上昇ランクの上位にランクインしてました✨

60秒ShortVer.です👇

youtube.com


なんとなく怪しげな和音で終わるところなんか、

本編への興味をそそりますね…

(が、相変わらず、

アニメよりも主題歌に興味ある私は、

きっと、曲を楽しんだら満足してしまうでしょう😅)


とてもカッコよい曲です。


ピアノで、どこまでカッコよさを表現できるか…

あのリズム感、どうやって出すか…

リズム感のほとんどは、伴奏にかかってます。

伴奏のリズムを、どう組むか…


今回の「SPECIALZ」は、

タン タン ん タタタ(ん⇒8分休符)

ここに、コードを乗せていく。

ドラムとベース、の担当が、左手、ということに

なります😊


とはいえ、やはり、原曲とは別物であり、

ピアノで楽しむためのアレンジなので、

そこのところは、ご理解くださいませ。。。

楽譜はこのようになりました👇


そういえば、さっき、テレビから、

Snow Manの「Dangerholic」が

流れてきました。ダンスがめっちゃカッコよかった…

ShortVer.の楽譜、公開してます👇ので、

よろしければ、弾いてみてください♬

pup-mappi.hatenablog.com