メルカリ、去年くらいからひっそりと始めました。
初めに売れたのが、pupのブランドもののシャツでした💰
やはり、ブランド品には中古でも売れる価値があり、
捨てるなら(あげるなら(笑))、売ろう!と、
売れそうなものを出品してます。
でも、なかなか売れないのが現実・・・
メルカリで物色する人は、目が肥えてますねえ・・・
安かろう、悪かろう、ものには、目もくれず、
とても良い、とても安い、ものに素早く反応します💦
そんな中、オファーがありました❕
いいね、ボタンは押されても、購入オファーまではいかなかった
紺ブレ(新品未使用、でもノーブランド)に❕
でも、なんと「納期指定」でのオファー・・・
翌日着を希望されました。相手の住所を確認すると、
なんと、九州。こちら関東。普通に考えれば、中一日必要です。
が、売りたい気持ちもあり、メルカリに限っては
遠方に明日着(あす楽、みたいな・・・)、とか、
できるかも・・・✨なんて希望的観測してしまい、
これは、メルカリに問い合わせるのが間違いない!と。
とにかく、急がなきゃ、と、事務局と思って送信したのが、
「メルカリBOX」という、
メルカリ内のQ&Aコーナーだったものだから、
それからが大変💦
ぶるぶるブルブル、とスマホが鳴りやみません・・・
回答が次から次へと送信されてきます。
(関東から九州へ翌日着は不可能、といった回答多数。)
その回答に対して、納得した人が「すっきり」ボタンを押すと、
また、ブルブルぶるぶる・・・
私も納得したので、
回答止めたい~💦と思い、自らも「メルカリBOX」で質問検索して、
「回答締め切るには?」というクエスチョンを探す始末・・・
(たくさんありました、同じような質問。)
結果的に、質問した当人がベストアンサーを決めることで
回答締め切りとなるのですが、本当に怖かったです・・・
(自分で調べろ、とか、そんなこと聞く場所じゃない、とか、
意地悪な回答もあったものですから・・・)
回答には、上の☝も含めいろいろありましたが、
とても親切な方がたくさんいることも知りました。
これが、本日タイトル「世の中、捨てたもんじゃない」です。
見も知らない私の質問に、丁寧に真摯に答えてくださり、
ひとりひとりにお礼が言いたいくらいでした。なのに、
お礼も言えないまま、回答締め切ってしまい、
これも、「メルカリBOX」で調べましたが、
まずは、お礼のコメントをしてから、ベストアンサーを選ぶと、
お礼コメントが反映されてからの、回答締め切りとなるそうです・・・
すべてが後手後手、しかも、私が選んだベストアンサーは、
丁寧にご回答くださった方がたくさんいる中で、
シンプルに、
「そんなの無理・・・」と回答くださった方・・・
間違ってはないんですけどね・・・
結局、納期も間に合わないので、取引は無かったことになりました。
値下げしちゃおうかな・・・(まだ売る気❀)