pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

世の中、捨てたもんじゃない♡

メルカリ、去年くらいからひっそりと始めました。

初めに売れたのが、pupのブランドもののシャツでした💰

やはり、ブランド品には中古でも売れる価値があり、

捨てるなら(あげるなら(笑))、売ろう!と、

売れそうなものを出品してます。

 

でも、なかなか売れないのが現実・・・

メルカリで物色する人は、目が肥えてますねえ・・・

安かろう、悪かろう、ものには、目もくれず、

とても良い、とても安い、ものに素早く反応します💦

 

そんな中、オファーがありました❕

いいね、ボタンは押されても、購入オファーまではいかなかった

紺ブレ(新品未使用、でもノーブランド)に❕

でも、なんと「納期指定」でのオファー・・・

翌日着を希望されました。相手の住所を確認すると、

なんと、九州。こちら関東。普通に考えれば、中一日必要です。

が、売りたい気持ちもあり、メルカリに限っては

遠方に明日着(あす楽、みたいな・・・)、とか、

できるかも・・・✨なんて希望的観測してしまい、

これは、メルカリに問い合わせるのが間違いない!と。

 

とにかく、急がなきゃ、と、事務局と思って送信したのが、

「メルカリBOX」という、

メルカリ内のQ&Aコーナーだったものだから、

それからが大変💦

ぶるぶるブルブル、とスマホが鳴りやみません・・・

回答が次から次へと送信されてきます。

(関東から九州へ翌日着は不可能、といった回答多数。)

その回答に対して、納得した人が「すっきり」ボタンを押すと、

また、ブルブルぶるぶる・・・

私も納得したので、

回答止めたい~💦と思い、自らも「メルカリBOX」で質問検索して、

「回答締め切るには?」というクエスチョンを探す始末・・・

(たくさんありました、同じような質問。)

 

結果的に、質問した当人がベストアンサーを決めることで

回答締め切りとなるのですが、本当に怖かったです・・・

(自分で調べろ、とか、そんなこと聞く場所じゃない、とか、

意地悪な回答もあったものですから・・・)

 

回答には、上の☝も含めいろいろありましたが、

とても親切な方がたくさんいることも知りました。

これが、本日タイトル「世の中、捨てたもんじゃない」です。

見も知らない私の質問に、丁寧に真摯に答えてくださり、

ひとりひとりにお礼が言いたいくらいでした。なのに、

お礼も言えないまま、回答締め切ってしまい、

これも、「メルカリBOX」で調べましたが、

まずは、お礼のコメントをしてから、ベストアンサーを選ぶと、

お礼コメントが反映されてからの、回答締め切りとなるそうです・・・

 

すべてが後手後手、しかも、私が選んだベストアンサーは、

丁寧にご回答くださった方がたくさんいる中で、

シンプルに、

「そんなの無理・・・」と回答くださった方・・・

間違ってはないんですけどね・・・

 

結局、納期も間に合わないので、取引は無かったことになりました。

値下げしちゃおうかな・・・(まだ売る気❀)