pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

新型コロナウィルスの影響

いよいよ、神奈川県にも不要不急の外出は控えることと、

要請が出ました。

新型コロナウィルス蔓延が止まらないのです・・・

 

一昨日、東京都で1日40人のコロナ陽性患者増加、

そして昨日は47人、過去最高とのことで、

昨日、都知事が、週末の不要不急の外出禁止要請を出したのです。

引き続き、隣接する県でも要請が出されたのでした。

それを受けて、pupの卒業旅行もキャンセルしました😢

とっても楽しみにしていたのに、こればっかりは仕方ありません。

(一緒に行く予定だったお友達も、もちろん私も、

なかなかキャンセルって言い出せなくて、でも思うところはみんな同じで、

ひとりが、どうしようか?と言い出してくれたら、あっという間、

みんなも気持ちを共有できました。)

 

アメリカでは、中国・イタリアを上回る患者数になったようで、

世界が大変なことになってます。

 

今、できることは、なんだろう・・・

日々考えています・・・