pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

BUBISON GOLD GELを買いました

BUBISON GOLD GELという、
手指用消毒ゲルを買いました。
f:id:pup-mappi:20200401135332j:plain
たまたま買い物に行き、ちょっと寄ったマツキヨに、
「1家族5個まで」という手書きPOPが❕

消毒液とか、それ関係の商品を久しぶりに見かけたので手に取ってみると…
韓国製のTIRTIRというコスメブランドの商品で、
エタノール62%、という表記。
一応、濃度的には消毒液としての効果はあるようです。
(アメリカ疾病管理予防センターサイトには、
コロナ予防のハンドサニタイザーとしてアルコール濃度60%以上を推奨、
となっているそうです。)

見慣れない商品のせいなのか、
みんなが飛びつく感じがなく在庫も結構ありましたが、
コロナ対策だけではなく今後使えそう✨
と思い、購入してみました☺️
マツキヨでは1個450円+税でしたが、
早速フリマサイトでプラスαの金額で転売されてました…
オークションにも出品されてたなぁ…
なんだかなぁ…

使用した感じは・・・
ゆるーい透明ゲルで、付けるとアルコールの匂い。
あっという間に乾いてさらさらになります。
今までに使ったことのある消毒ジェルと変わりはない感じです。

中身は同じで、ボトルタイプもありましたが、
私はチューブタイプにしました。
小さいので、バッグに入れて持ち歩こうと思います😊

今、コロナ感染に終息が見えず、個人個人のモラルや周りへの配慮が
とても大事になってきています。
私も、今自分にできることを実行していこうと思います❕