pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

フォレストアドベンチャーで遊んできました🌳

フォレストアドベンチャーよこはま」へ

行ってきました🌳

f:id:pup-mappi:20210331112146j:plain

コロナ対策で、入り口には検温器と消毒液、

園内にも消毒液が至る所に置いてあり、

マスクと軍手は必ず装着、です。

(軍手は、かわいいオリジナル軍手を

現地で購入もできます。300円でした。)


pupと、従兄弟(兄)は、

去年「キャノピーコース」という、

小学生低学年向けのコースでデビューしてますが、
(従兄弟が低学年だったので)

今回は、小学生高学年から大人向けの

「アドベンチャーコース」(身長140㎝以上、小4以上)

にチャレンジしました。

但し、この「アドベンチャーコース」、

中学生までは大人同伴でないと参加できないとのこと、

私、体力に不安を抱えつつ、参加することに!


元々は、アスレチックとか大好きで、

もう、やりたくてうずうずしちゃう人間でしたが、

病気を経験して体力無くなってからは、

なにをするにも自信が無くなり…😢

でも、やってみよう!と思えたのは、だいぶ体力も

回復してきているのかも✨


高い木々をロープでつないだ様々なアトラクションは

地上からの高さ最高で15メーターあるとのこと。

高所恐怖症だと、厳しいかも…💦

次々にクリアして、約2時間かけてゴールしました😊

(空いていれば、1時間半くらいで回れるかな…)



ちなみに、従妹(妹)は「キャノピーコース」

(身長110㎝以上)初挑戦!

この子は、とても活発でやんちゃな、

今年、新1年生になる女の子、

妹(私の妹、従妹の母)が同伴で参加しました。

泣いてしまって進めなくなっちゃう子もいる中、

彼女は、案の定、すいすいと木々を渡り歩き、

余裕の表情でした😅

f:id:pup-mappi:20210331112102j:plain



フォレストアドベンチャーのすぐ隣エリアでは、

現在「里山ガーデン」がオープンしていて、

ゴールデンウィークくらいまで。)

こちらも、とても綺麗でした🌼

f:id:pup-mappi:20210331112337j:plainf:id:pup-mappi:20210331112353j:plainf:id:pup-mappi:20210331112406j:plain


久しぶりに外遊びをして、

とても気分転換になり楽しい一日でした!

自然って、良いですね~ 癒されます😊


そうそう、、この日の前日は、

実家のベランダにテントを張って、

「なんちゃってキャンプ」を決行、

pupと従兄弟はテント生活を送ってました😅


楽しい春休みになったね✨