pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

「移らない」より「移さない」意識

日々、コロナの猛威が止まらず、
みんなどうしていいかわからない不安な毎日を送ってます。
東京都立の学校は、なんと、GW明けまで休校決定、
横浜市はどうなるのだろう❓

先ほど、テレビで京都大学のウィルス専門の先生のツイッター
反響を呼んでいると、紹介されていました。
「外に出たら、手で顔を触るな、目も触るな、鼻も触るな、
鼻をほじるのもダメ(隠れたってダメ)、ましてや、
手を口になんか絶対に入れるな!」
と、強い口調でメッセージを送っているそうです。

そして、今、それぞれ個人が、「移らないように」、ではなく
「移さないように」、という意識を持つこと、だそうです。
なるほど、緊迫感が伝わってきます・・・

そういえば、先ほど山形県のお友達からメッセージがあり、
いよいよ山形県にも感染者が出始めたとのこと・・・

こんなにお天気も良いのに☀
気持ちよく外に遊びに行けないことが、
とても残念ではありますが、もうしばらくの辛抱かな・・・💦

不幸中の幸い?というか、私個人的には、
家に居ることがそれほど苦ではなく
出歩かずにはいられないような行動的な人間ではないので
家でできることを探して過ごそうと思ってます😊✨