pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹怪盗(back number)創りました♬

back numberさんの「怪盗」を

シンプルアレンジしました。

f:id:pup-mappi:20210601223359j:plain

youtu.be

楽譜原本はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/12966



ドラマ「恋はDEEPに」主題歌ですね😊

(ドラマを見ない私、これも見たことがなくて…😅)

原曲と同じキーですが、テンポはゆっくりめ。


もっともっとシンプルにしたいのですが、

(上級者の方には、物足りないと思いますが…💦)

ついつい、原曲に近付けたくもなり、そうすると、

リズムの忠実なコピー(シンコペーションとか)に、

コーラスなどの音も増えて、難易度も上がってしまうのです。


聴いている人はもちろんのこと、

演奏している自らも、気持ちよく癒されるために弾く、

そのために、

できるだけ、シンプルに(難易度下げて)、

いろいろな人に「弾きたい!」って思ってもらえるようなアレンジを

引き続き、創っていきたいです♬


そして、もうひとつ、シンプルにすることで

いいことがあります。

我が家のような、マンションとか、

防音設備の無い家(←これ、普通のこと)などで、

周りに漏れる「音」が気になってしまう方にこそ、

シンプル イズ ベスト!

音が少ない分、音量も抑えられるし😅

私が、周りをとても気にしてしまうので、

こんな発想になってしまいましたが…

本当は、思う存分にピアノを鳴らすのが理想ですけれど♬