pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹鬼滅の刃(無限列車編)で「竈門炭次郎のうた」流れるかな…

なんだか、変なタイトルになってしまった…😅

今夜、いよいよ「鬼滅の刃(無限列車編)」オンエア!

というのは…

先日まで毎週「鬼滅の刃」を見ていて、

「竈門炭次郎のうた」で涙腺崩壊😢ってことが

何度かあって…。優しい声とメロディに

心が和むのです💓まさに「ヒーリングミュージック」♬

ピアノで弾いてみませんか?癒されますよ😊✨

youtu.be

楽譜はこちらです☟
https://www.kokomu.jp/sheet-music/16220


実は、この動画は、

自分の演奏動画をネットにアップし始めた頃、

今年の頭くらいのものです。

今回、「鬼滅の刃」を見ていて、

この曲の存在を思い出しました。

(「炎」も創ってますが、動画を撮ってなかった💦)

動画の撮り方も、今とは違って、

アングルも曲がってるし、演奏も…😅

今も、それ程グレードアップしてるとは言えないけれど、

この時に、このような活動を始めて、

よかったな、と、今は思っています。


それにしても、「鬼滅の刃」、

絵もかわいいし、家族愛・兄妹愛に心打たれるのですが、

かなりの残虐シーンなんかもあるのに、

「血」とか「痛い」のとかが大嫌いな私ですら

見ることができるから不思議です…😅

とはいえ、

家には、pupが集めたコミック全集揃っているのに、

いまだ読んでない私。

〜追記

本日、地上波初「無限列車編」で、

「竈門炭治郎のうた」流れましたー♪

そして、今日、知りました、

「炎🔥」って

煉獄さんの歌だったのですね…

母上の登場で号泣しました😢〜