pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

クリスマス🎄

今日は、実家でクリスマス🎄

父が亡くなり、母にとって初めての

1人クリスマス…😢、にしたくなくて、

妹とその子供たちと、私とpup、

弟(ほぼ実家暮らし)、そして母、

コロナ対策万全にして集まりました。

 

マスクは外さないのはもちろん、

子供は2階で遊ぶ、食事は揃ってではなく、

順番に、ばあばとは一緒に食べない、などなど…

そして、解散は早めに。

 

こんなに制約のある集まりでも、

近くで家族を感じるだけで、母にとっては

楽しいひとときだったと思います。

 

妹がケーキを作ってくれました🎂

f:id:pup-mappi:20201226083706j:plain

 

そして、ガラスのネックレスは、

妹からのサプライズ🎁!!

f:id:pup-mappi:20201226084041j:plain

カルディのチョコレート入り缶は、

私からの🎁です😊

f:id:pup-mappi:20201226084117j:plain

 

子供たちの🎁は省略。。。😅

 

子供たちは…まだまだ遊びたくて、

冬休みだから泊まりっこもしたくて、でも、

全部ダメで…😢

そんなで、帰り際に、帰る帰らないで喧嘩です😅

一緒に遊びたい、って思い合う年頃は

いつまでも続かなくて、その大切な時期を

コロナに奪われてしまった、と思うと、

本当に悔しいというか…

 

でも、家族の大切さとかそういう気付き、

得ることもあったに違いない!と、

こんな時こそ、前向きにならなきゃ👍

 

楽しいクリスマス🎄でした。

 

ちなみに、鬼滅ハマりの姪っ子ちゃん、

紙で作った「炭次郎のおでこのアザ」を

セロテープでおでこに貼り付け、

これも紙で作った「炭次郎の耳飾り」を

セロテープで耳に張り付け、

すっかり炭次郎になっていました🤣