pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

成人式👘と七五三👘

今日は成人式。

幼馴染で親友のYちゃんの長男くんと、

Fくんの長女ちゃんが、今年成人です。

Yちゃんがラインで、

「今日、成人式に出かけました~」と

親子で家の前で撮った写メを送ってくれました。

その、大人になった姿に、まるで親のように、

うるうると涙ぐんでしまいました。

赤ちゃんのころから知っているし…👶

その後、長男くん、式場でFくんの長女ちゃんと合流した模様、

2人で移った写メを送ってくれました。

長女ちゃんも、とても、ほんとに、綺麗になって、

二度目のうるうるタイム…😢


そういえば、2人とも、私の結婚式で歌を歌ってくれて、

ほんとに可愛かった💓

pupの成人式、想像するだけで、うるうる…😅

あっという間だろうな…

Yちゃん、お疲れ様✨(まだ高校生の長女ちゃんがいるけど😅)


そして、もうひとつ、

今日は、私の妹の長女ちゃんの、

七五三の晴れ着の写真撮影でした。(だいぶ遅れたけど)

写メを送ってくれましたが、

その着物を見て、再度、うるうる…

だって、私がおばあちゃんに買ってもらって

七五三で着た着物だったから😢

母方のおばあちゃんに、赤が似合うから、って

初孫だった私が、買ってもらったそうです。

そして、6年後、妹も同じ着物を着て七五三。

そして、○○年後、妹の子が同じ着物を着て七五三。

なんだか、とても嬉しい気持ちになりました。

母も、大おばあちゃんが喜んでいるよ、

と言ってましたし、母自身もかなり嬉しかったようです。


過去から現在への時の移り変わりを感じながら、

過去の懐かしい記憶までも思い出させてくれた、

そんな、ほっこりした今日でした。


成人、七五三、おめでとう😊