pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Anarchy (official髭男dism) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」の主題歌、

Official髭男dismさんの「Anarchy」60秒です。

youtu.be

FUll Ver.楽譜はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/19587


ベースギターのフレーズと、そのコード進行が

印象的です。


髭男の藤原さんの曲は、

いつも、コード進行にひとひねりあって、

そこでこう来る?っていう進行が、必ずあります。

転調も、バシバシ入ります。

(CryBabyの転調は本当にすごかった💦)


そして、昔、私たちがヤマハで教えてもらった

これはタブー、みたいな音運びや和音が、

普通に出てきます。例えば、

ほんの一瞬、右手がメジャー和音なのに

左手がマイナー和音であるとか。

それが違和感なく成立してしまう作曲って、すごい✨


なので、耳コピーもなかなか難しかったりします😅

が、その複雑な音を当てた時の気持ちよさったら、

ほんと、スカッとします♬


今回の作品は、それほど難しい音は無かったけれど、

ベースや、ドラムがカッコいいこの曲を、

ピアノでどう表現するか…というところが

難しかったです。ドラムのリズム音があったら、

もっとカッコいいのにな…


原曲の音源に合わせて弾くと、

リズムに乗れてすごく気持ちいいかも!

Full Ver.楽譜を販売申請中ですので、

是非、弾いてみてほしい作品です。