pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Subtitle(Official髭男dism)シンプルアレンジ創りました♬

「Subtitle」(Official髭男dism)をシンプルアレンジしました♬

ドラマ「silent」主題歌です。

youtu.be

楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp


※より簡単な「ト長調」の楽譜もあります!
www.kokomu.jp



このドラマ、とてもとても話題になっていて、

ここ最近の中で、ダントツ1位!くらいの人気ですね💓

私も、3話めかな?観ました、で、泣きました😅

(後は、いろいろな都合により見逃している…😅)

物語中のみんなが優しくて、ちょっと不器用だったり、

多くの共感を得ているような気がします。

スパイスとなる「悪人」みたいのがいないのも、

ホッとできて、

そんなところが、支持されているようですね。

(って、1話しか観てないので、違っていたらごめんなさい💦)

~追記:この日の夜がオンエアでしたので、
観ましたよ~♩川口春奈ちゃんが可愛いこと可愛いこと…💓
って、そこかいっ😅いえ、涙しました、優しさに…😢~


そして、なんといっても、

髭男さんの主題歌が、また最高です✨

聞けば聞くほど、ハマります…

どことなく、クリスマスっぽい感じも良い✨🎄

(歌詞に、「雪」とか出てくるからかな…)


優しい雰囲気には、やはり♭系、なのでしょうか、

この曲も、♭6つの変ト長調、黒鍵ばっかりで躊躇してましたが、

曲が素敵すぎて、がんばりました😊

要所要所で細かくミスってますが、

「完璧」は諦めました~😅