pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹 TATTOO(Official髭男dism)60秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

大好きなOfficial髭男dismさんの新曲です✨

ドラマ「ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」

主題歌です♬

早速、ピアノで弾いてみました♬60秒ShortVer.です。

youtube.com



ちなみに、ドラマの概要は…

「8時23分、いつもと変わらない朝に起こった突然の出来事。

それは、突如として都心へと向かう電車の一両が

未来の荒廃した世界にワープしてしまい、

たまたま乗り合わせていた乗客たちによる、

生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。。。」

今週金曜日に第2話が放送される予定です。


私は…相変わらず、ドラマを継続して見る習慣がなくて…😅

去年の「silent」が、ここ最近の唯一のドラマ鑑賞でした😅


あ、これもOfficial髭男dismさんの曲が主題歌だった💓

「subtitle」は、

ドラマが終わってしばらくたった現在も、

ヒット曲チャート上位に位置していて、すごいです✨

ほんと良い曲…「subtitle」こちらで紹介してます♬👇

pup-mappi.hatenablog.com


本題に戻って、今回の主題歌「TATOO」を、

サビからエンディングを、良いとこ取り(自分目線で)して

60秒にしました。あまりにぴったりな60秒に、満足😊

本当は、前奏も入れたかったのだけど…

楽譜はできているので、

フルバージョンで公開できるようにがんばります!

60秒は、こんな感じになりました👇

1分ですよ~♬


ここのところ、フルバージョンを動画にすることから

逃げ続けておりますが😅本当はフルで弾きたい!

精進いたします…✨!!


フルバージョンの楽譜はこちらです👇
Official髭男dism - TATTOO (私にも弾ける/ペンディングトレイン/シンプルアレンジ) 楽譜 by pup-mappi