pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹愛の花(あいみょん)60秒シンプルアレンジ、創りました♬楽譜公開!

新年度が始まり、街にも、初々しい新社会人や

新入学した学生さんたちが溢れています✨

我が家のpupも、今年から高校生。

楽しい学生生活が送れますように✨


新年度、新たに始まったNHK連続テレビ小説「らんまん」より、

主題歌「愛の花(ai no hana)」を60秒にして

弾いてみました♬楽譜も公開します!

youtube.com

フル楽譜はこちら👇
www.kokomu.jp


あいみょんさんの楽曲で、その爽やかな声が、

朝に、とっても活力を与えてくれます✨

私見ですが、あいみょんさんの曲は、

とても真っすぐで素朴なイメージがあります。

あまり凝ったコード進行とかではなく、とてもシンプル。

昔でいう、フォークソング?というか、

とにかく、耳なじみが良い気がします。スッと入ってくる…

この曲もそうで、転調もないし、本当にシンプル。

だからこそ、歌が引き立つのかな…


変ロ長調で、♭2つ。

60秒譜はこんな感じです👇


これから毎朝聴く人もいるかと思います。

メロディを覚えてきたら、さらに弾きやすくなるので、

60秒、是非、弾いてみてはいかがでしょうか♬✨😊

全編通して弾きたい方は、こちらに楽譜がございます👇
www.kokomu.jp