pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Mobius(Hiroyuki Sawano)60秒Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

ある日、テレビから流れてきた曲、

何?この曲、なんだ?すごいカッコいい!!

なんだか、007(スパイ映画)を思わせる、そんな曲。

歌詞は英語だし、曲調もダイナミックで、

何かの映画音楽?と思って見たら、

なんと、「ガンダム」のエンディングでした♬

youtube.com

フル楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp


約1年前、

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の

劇中歌としてリリースされたそうです。

現在(1月中旬より)TVでオンエアが始まり、

そのエンディングテーマとして流れております。

聴いて、すぐに弾きたくなりました🎹✨

が、すっかり忘れていて…😅すると…


一昨日にまた、流れてきました、テレビから…

あっ、これ、弾いてみたい曲だった♬と思い出し、

早速、調べて、耳コピして弾いてみました。


まずは、得意の60秒です♬

楽譜(60秒)も公開します!

原曲は、ドラムのリズムもカッコよくて、

なんとか、伴奏で、その雰囲気を出したくて、

少し複雑なリズムの左手となりましたが、

和音さえ押さえれば、リズムとれなくても、

例えば、和音を全部四分音符♩にして、

ジャンジャンジャンジャン、と4拍子を刻んでもよし、

それはそれでカッコいい!!!


2分半のほぼフルバージョン(繰り返しなし)は

こちらです。

youtu.be

楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp