pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹MEMORIES of the end(UVERworld)50秒ShortVer.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

先日、音楽番組から聴こえてきた気になる曲は、

ドラマ「ACMA:GAME(アクマゲーム)」主題歌。


ACMA:GAME原作は、『週刊少年マガジン』にて

2013年から2017年まで連載された漫画作品です。


主題歌「MEMORIES of the end」のアーティストは、

UVERworld(ウーバーワールド)さん、

バンドとしては2000年より活動しているとのこと、

(途中、バンド名やメンバー変更もあり)

かなりのベテランアーティストでした😲


男性観客のみのコンサートをしたり、

ボーカルは超絶ストイックだったり、

とてもユニークなバンドのようです✨


ロックバンドなので、

ハードな曲がメインのようですが、

この曲「MEMORIE of the end」は、

壮大感あふれる、バラード的な楽曲。

ん?これ、弾いてみたいかも♬って思って。。。


50秒にして弾いてみました♬

youtube.com


楽譜はこのようになりました👇

ちょっと音符が多くて、音域も広くて、

ハードル高く感じますが、

なんてったって約50秒!!

是非チャレンジしてみてください😊