pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹何色でもない花(宇多田ヒカル)60秒ShortVer.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

月9ドラマ「君が心をくれたから」主題歌、

宇多田ヒカルさんの「何色でもない花」を、

シンプルアレンジしました。

ドラマ告知PVより、60秒にして弾いてみました♬

youtube.com


原曲キーです。ハ長調の、素朴な、優しい3拍子。

ほんとは、もっとゆっくり弾きたかったのですが、

(原曲も、もう少しゆっくりです)

60秒に収めるのに、もう、カットできる部分がなくて、

テンポで調整してしまいました😅

ちょっと速めのテンポです。


(そして、わかる人にはわかってしまう、

演奏のムラ…下手…

前半、左手の粒がそろってなくてごめんなさい😓

やり直さずにアップしてしまいました💦)




リリースは、2月12日とのこと、

フルバージョンで聴くのが楽しみな1曲です😊

ドラマは、まだ始まったばかりなので、

これから耳にすることが増えそうです✨

一昨日、月曜の夜、

あ、今やってるはず📺って、チャンネル合わせたら

(チャンネル回したら、って書きそうになった私は

昭和の人間😅)


ちょうど、流れてました…優しいハ長調のメロディが…✨

相変わらず、ドラマの視聴には消極的で

流れる曲を聴くことに注力してます😅


そういえば、

これを譜面にするため、打ち込みをしてたとき、

ちょうどテレビで流れたのが、

宇多田ヒカルさんの「花束を君に」でした。

卒業シーズンを前に、母やお世話になった方への、

感謝を歌う歌、といった選曲だったかな…

川崎鷹也さんがカバーして歌ってましたが、

久しぶりに聞いて、良い曲だな…って💓


改めて調べたら、

NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」主題歌で、

すでに、6年前の曲だそうです…

弾いてみよう♩って思ってます😊


「何色でもない花」の60秒楽譜です👇