pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

記憶に残る入学式

3月に「記憶に残る卒業式」を経験した私たちですが、
今日は「記憶に残る入学式」でした。
卒業式同様、親の参加は不可、
子供と先生だけでの入学式でした🌸

真新しい制服を着た子供たち、
その制服は大きくて、背中のリュックも大きくて、
その姿がなんとも可愛らしかったです💓

私は、途中まで見送って、
pupはお友達と登校しましたが、
中には、見送りを、もう少しもう少し、と、
校門まで行ってしまったママもたくさんいたみたい。
みんな、我が子の晴れ姿を楽しみにしていたに
違いありません。

別の学校に行ったお友達からも、制服姿の写メをもらい、
(pupの小学校は、2つの中学校に分かれて進学します。)
今日、改めて、卒業しちゃったんだな・・・と
しみじみ感じました😢

式が終了してから、校庭を開放してくれたので、
私も校庭でpupの帰りを待ちました。
校庭の桜は🌸、少し緑が出てきていて、
満開の時期は過ぎてしまったようでした。
それでも、その桜の下で記念写真を撮り、
無事に入学式を終えました。

しかし、教科書入ったリュックが重かった・・・
おまけに体操着一式までも・・・
ちょっとズルして、タクシーで帰りました😊💦