pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

中学校最後のお弁当🍱

pupは、いよいよ中学卒業間近となりました。

高校受験が始まり、合格発表を経て、

ここ1ヶ月ほどはお弁当のない午前中授業でした。

そして、今日、最後のお弁当の日

普通は中身の写真を残すのでしょうね…😅が、

すみません、私のお弁当は全く大したことないので、

写真は撮りませんでした💦

でも、最後、ということだけ記録に残したくて。

お弁当袋、いつもはハリネズミ柄の巾着なのですが、

朝になって、どこにしまったのか行方不明になり😅、

慌てて出したのがこれ。

この袋は、pupの通った幼稚園「りんごの木」で、

引っ越しをしたお友達にお別れのプレゼントとして、

お揃いで作った、想い出の巾着袋です。

りんごのアップリケが可愛いです💓

想い出の袋に入った最後のお弁当、

いつものように残さず食べてきてくれました😊


横浜市は、いまだに中学校の給食がありません。が、

ハマ弁、といういわゆる「給食」を任意で注文できるので、

積極的に利用しよう!と思っていたのに、

pupは、たぶん、3回くらいしか注文しませんでした…😓

数年後に、ようやく、全員が給食になるそうです。

ちなみに、pupのいとこが入学する中学校は、

給食試験校とのことで、

来年度から全員給食とのこと、いいなあ…


コロナ禍に入学したpupの中学校生活は、

初めの2ヶ月が在宅学習、母(私)は1ヶ月半の入院、

という、他にはない環境から始まりましたが、

pupはいつもニコニコ、元気にがんばってました😊

本当にあっという間の3年間でした。

明後日が卒業式です🌸

想像しただけで泣けてくる…😢