pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

久し振りに従兄弟と遊びました⚾

pupには、4年生の男の子と幼稚園年長の女の子の従兄弟がいます。

小さいときからお泊りしたり、兄弟のように仲良しです。

ところが、このコロナ禍ですっかり会うこともできなくなり、

(女の子が、小児喘息を持っているので、とても慎重に自粛してます)

ずーっと我慢してきました。



夏休みもあと2日となり、ばあば(私の母)と従兄弟のママ(私の妹)と

zoomでミーティングしていたら、会いたくなってしまったのでしょうね、

あとで遊べる?となり…


私は、午後に体調が悪くなるので、大丈夫だったらいいよ!と約束。

しかし…午後の不調は今日も又…血糖値測ると、前回より低血糖の39、

数字見ただけで、無理~となってしまいました…そして、

その後、壮絶な喧嘩です、私とpup…

私も、具合が悪いのをいいことに、かなり暴言を吐いてしまい、

とてもかわいそうな思いをさせてしまいました。私が病気であることで、

たくさんたくさん我慢や心配や、あの年頃で考えなくてもよいことまで

考えたりしてるのに、本当に酷いことを言ってしまった…😢

仲直りしたけれど、心から反省です。。。


体調も元に戻ったので、サクッと行ってこよっか😊と、

連れ出しました。(その時にも、ママの病気がもっと悪くなったら嫌だから

行かない、なんてことを、言わせてしまった😢本当にごめんね😢)



従兄弟もとっても喜んで、本当は野球⚾をしに行ったのに、

暑すぎて、家で少し遊んで帰って来ました。

でも、気は済んだみたい。いやいや、それでも彼らは我慢してる、

本当は、お泊りしたかったんだ…(pupは、実は、こっそりと着替えまで

準備していたそうだ💦)


みーんな、それぞれが、この状況を理解して、がんばってるね。

そして、がんばれるようになった、成長したね。

そう心から思った日でした✨


🎼今日のHealing Point♬

pupの優しい気持ち。そして、みんなの思いやりの気持ち。