pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹水平線(buck number)short ver. 創りました♬

髭男の「アポトーシス」の次は、何を創ろうかな…

と、最近のヒット曲検索したところ、

こちらの曲が、飛び込んできました。

ビルボードの記事(9月10日)によると、

直近のストリーミング・ソング・チャート1位だそうです♬

youtu.be
(1分のShort Ver.です)
Full Ver.楽譜はこちら👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/16062


この曲、2020年8月に公開されたそうです。

歌詞がとても心に響く曲ですが、調べると…


2020年に、コロナ禍で、

大会史上初めて中止となったインターハイ高校総体)の、

運営に携わった高校生、そして、

出場予定だった高校生選手たちに向けて

書き下ろした曲なんだそうです。


冒頭から、

「できるだけ嘘はないように

どんな時も優しくあれるように

人が痛みを感じた時には

自分の事のように思えるように」

こんな歌詞で始まります。

そして、あのメロディに乗せられると、

涙が💧っていう人、たくさんいると思います。


ほんと、いつも優しくありたい…😊

といったそばから、息子ちゃんを怒鳴っている私…😅