pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹大正浪漫(YOASOBI) シンプルアレンジ 創りました♬ 楽譜あります!

先日、9月15日に配信リリースされた、

YOASOBIさんの新曲「大正浪漫」

ようやくアップできました💦

youtu.be
楽譜はこちら👇
https://m.kokomu.jp/sheet-music/16842

フルで聴かなくてもいいや、って方には、

こちら、サビ部分だけのShort Ver.です☟

youtu.be
楽譜はこちら👇
https://m.kokomu.jp/sheet-music/16842

~追記 YouTube Short動画の再生回数が、
アップから4日ほどで800回超えました♬
そして、今、1週間目め、止まってしまったけれど…😅
Shortなので、関係動画からランダムに流れる
仕組みのようですが…嬉しい限りです😊
これ見て、弾きたい!って思ってくれたら、
ほんとにうれしい!
ありがとうございます♬~


原曲は、C#m(嬰ハ短調)で、#が4つも付きます。

そして、割とアップテンポで、音も多い曲、

実は、とても弾きにくい…💦ので、

Dm(イ短調)に移調しました。♭ひとつです。

とっても弾きやすくなりましたし、

原曲と、半音隣りの調なので、聴いた時の違和感も、

ほぼ無し!(全体音感のある方にはバレるかな…)

そして、原曲は曲の最終章でDmに転調しますが、

こちらのアレンジでは、そのままDmで突っ走ります!

でも、音のマジックで、転調したかのような錯覚、

いい具合で、「最終章」を感じることができると思います。


ちょっと注意したいのは、

サビ部分、テンポがどんどんアップしがちなので、

落ち着いて演奏できるといいですね♬