pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

奥利根スノーパーク⛷

3日、今日は、奥利根スノーパークでスキー🎿

朝起きると、外は雪が降っており、

🚙の上には、30~50センチくらいの積雪😲

夜間、かなり降ったようです💦

早朝から、除雪車が何台も走っていました。


天神ロッジから🚙で15分くらい?、

宿泊組の私たち二家族が奥利根スノーパークへ着くと、

日帰り組の二家族は、もう滑り始めていました。


こちらのスキー場は、天神平とは規模が違って、

だいぶ広く、人も多く、ゲレンデはにぎわっていました。

中間地点にレストハウスがあり、そこを拠点に

滑りました。

こちらも、雪質はばっちり!

午前中は曇っていましたが、午後には晴れて、

暖かくなり、とても気持ちよく滑ることができました。

(ひとつ、レンタルスキー靴があまりに古くて、簡素、

足をホールドしてくれなくて困った💦)

これ以上行くと、上級コースに違いない!的なリフト、

乗ってみたら、頂上になだらかな初級コースが!

雪はさらさらふわふわ、気持ちよく滑っていると、

途中から、けっこうな急斜面が💦

緊張しました😅脇腹痛いし…


今回の四家族はpupの小学校同級生の家族で、

コロナ禍で卒業した彼らは、2年経って、

みんな、とても大きくなりました。が、

それは見た目だけで、中身はあまり変わってなくて、

雪合戦から、かまくら作り、と、

寒くなるまで、めいっぱい遊んでいました。

幼馴染になるのかな…ずっと仲良くできるといいね💓


帰りは、帰省ラッシュとも重なり、

赤城高原SAは激混み💦でしたが、むしろ、

ここで時間を調整したことで、

それ以降の大渋滞は、避けることができたみたいです。


空いていれば、横浜から2時間半~3時間弱で行けるので、

今シーズン、もう一度くらい行きたいな…