pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

急遽、決行⛷

年始にスキーツアーを予定してましたが、

自粛の為、キャンセルしました。

そして、

ゴロゴロと静かな年末年始を過ごしていた我が家。


でも、聞けば、それぞれ家族単体で

上手に冬休みを楽しんでいる人たちもいるようで、

うちも、考えた結果…

急遽、日帰りでスキーに行くことに⛷


早朝から行って、

PAにも極力寄らず(トイレ以外は)、

スキー場での飲食は車内で、とか、

できることを徹底する条件で。


行ったのは、都内から🚘で2時間、川場スキー場。

f:id:pup-mappi:20210104105718j:plain


渋滞もなく、4時過ぎに出て7時前に着きました。

施設は7時から、人も少なくて、

これはいい感じ!(リフトは8時から)

f:id:pup-mappi:20210104104614p:plain


天気も良くて雪はパウダー、コンディション良く、

気持ちよく滑ってきました。

途中、曇ったりもしたけれど。

pupといえば、相変わらずの慎重な滑り…😅

ゆっくりゆっくり、ボーゲンで進み、

下向きなのに止まっちゃうくらい😅

専ら初級コースで滑ってきましたが、

私的にも、それくらいがちょうどよくて、

転ぶこともなく、

たぶん、筋肉痛の心配もなく、といった感じ😊


14時に上がって、15時過ぎにはスキー場を出て、

帰りは、渋滞を避けつつ、やはり3時間くらいで

帰宅できました。

こんなご時世なので大きな声では言えませんが、

ささやかなリフレッシュができました。