pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹左右盲(ヨルシカ)60秒ShortVer. 創りました♬

映画告知のCMで、最近知った曲です。

「今夜、世界からこの恋が消えても」主題歌、

ヨルシカさんの「左右盲」です。

7月25日に配信されたばかりのこの曲、

聴いたら、弾きたくなりました😊

youtube.com

フルバージョン楽譜はこちらです👇
www.kokomu.jp


原曲では、アコースティックギターが、

なんとも素敵な雰囲気を醸し出しています💓

フルバージョンで弾くつもりで、

耳コピ&採譜、がんばります😊


ちなみに、左右盲とは…

右と左を感覚的に理解できない、

判断に時間がかかる、という特性のことです。

(病気とか障害ではないそうです)

車の運転が苦手だったりするらしいです。右折左折の判断とか。


ん?私、若干、左右盲😅たまに、右左を間違えるかも…😅

でも、車の運転好きだし、大丈夫かな…

あ、目の検査で、迷う…😅かも…💦


そして、この曲は、

恋していた相手の顔や仕草を、

月日が経って少しずつ忘れていくことを

左右盲になぞらえて書かれた楽曲だそうです。

(映画のストーリーにも繋がっています。)


そういえば、ヨルシカさんの曲で、

ブレーメン」という、最近の楽曲、

ポップな感じで、これまた素敵でした✨

採譜、中途半端で終わってしまったので、

こちらもできたら仕上げたいな、と思ってます♬