pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹 LADY(米津玄師)60秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

数日前、テレビから聴こえてきた米津玄師さんの声…

ジョージアのCMソングでした。

おっ、新曲だ✨♬ 

早速60秒のShortVer.にシンプルアレンジ。

youtube.com

米津玄師さんの曲は、

いつも、♭多めで(#多めとも言う…)、

ピアノだと、黒鍵のオンパレード😅なのですが、

今回の「LADY」は、D(ニ長調)✨

#シャープ2個という、ちょっと嬉しい調だったりします😊


しかし…各曲に必ず存在する、とても繊細な移調部分、

調(コード)での説明ができない部分が、

この曲にもありました💦

楽譜に落とし込むのが、結構大変でしたが、

できてみると、その不思議なコード進行に

毎度、魅了されます…✨


ちなみに、60秒ShortVer.には、その部分はありません。

CMから聴こえてくるサビの部分と、

そこからのエンディング、という構成です。

楽譜、こんな感じになります👇

60秒、一番の聴きどころ、

是非、弾いてみてはいかがでしょうか✨♬