pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎ユザワヤパトロールで出会った布たち…✨

横浜駅東口にあるベイクォーターに、

大好きなユザワヤがあります🧵💎

特に買うものがなくても、ウォーキングを兼ねて

ぶらぶらと、「めっけもの」探しに、パトロール

ここは、ハンドメイド素材の宝庫✨

特に、この季節は、新入学アイテム(手提げバッグ、

上履き入れ、ネームタグなど)を手作りするママさんを、

たくさん見かけます。懐かしいなあ…

私もpupのバッグに体操着入れ、上履き入れから、

鍵盤ハーモニカ入れ、と、ひととおり作ったっけ。

あの頃のpupは、電車が好きで、電車模様の布を

ユザワヤで購入し、手作りしました。

その後、スターウォーズが好きになってからは、

スターウォーズ柄(アメリカンコミック調)の

体操着袋も作ったりしました。

鍵盤ハーモニカの頃は、ウルトラマンが好きで、

ウルトラマン柄の鍵盤ハーモニカ入れバッグ。

全部、良い思い出です✨


そんなユザワヤで、今回、こんな可愛い布に

出会ってしまいました✨

巻物を手に取ると、残り、わずか…

生地の感じは、結構しっかりと厚めです。

何を作るか、まだ思いつかないけれど、😅

これは気に入ってしまった…💓


残り全部をお買い上げ。

ユザワヤでは、それぞれ巻物の、

「残り全部購入」時、30%OFFにしてくれるので、

ユザワヤ会員のみのサービスです)

あと少しで完売、という商品は、

全部買うとお得だったりします。

こちら、残り約160㎝を、お得に全部購入しました✨



そして、壁に飾るために買ったのはこちら、

ベージュが優し気な「マリメッコ」です✨

50㎝×70㎝のカットクロスは、ちょっと薄手。

ファブリックボード向けではないけれど、

この色味は、是非、壁に飾りたい…

額に入れよう!そう思って、

かゆいところに手が届く、ダイソーへ。

さすがに、この大きさの額は無いだろうな…と思っていたら、

イメージにぴったりの大きさの額縁を発見👀

この大きさの額が、まさかの550円、即決!!


こんな風に飾りました。

(アクリル板に、光の映り込みがあって、

模様が綺麗に見えてない…😅)

ソファの背中にたてかけるようにしています。


ちなみに、

その下に見える「22」のクッションは、

pupの幼い頃のTシャツをリメイクしたものです💓

過去の記事はこちらです👇

pup-mappi.hatenablog.com


さて、

音符柄で、何を創ろう…