pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹地球儀(米津玄師)60秒ShortVer.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

「夏」を思わせる楽曲です🌞

元気で熱い「夏」というより、

懐かしい「夏」、情緒豊かな「夏」です。


先日公開したばかりのジブリ最新作、

君たちはどう生きるか」主題歌で、

「地球儀」です。

米津玄師さんが、映画の為に書き下ろしたそうです。

聴いて、すぐに弾きたくなって、早速譜面に。

そして、60秒にまとめたShortVer.がこちらです👇

youtube.com


原曲は、バグパイプの音から始まります。

そこに、静かなピアノの和音が鳴り出し、

歌が始まってからも、ピアノの音色が背景に響きます…


優しい歌声と、優しい歌詞、優しい曲調で、

自然と涙が溢れそうになります。

初めて聞くけど、初めてではない、そんな感じ。

是非、原曲を聴いていただきたいです😊

ほんとに素敵な曲です😊


楽譜はこんな風になりました👇